チケット購入

世界最高水準のオペラを
もっと身近に
人々の生活と心に潤いを届ける

財団の事業は、皆さまからのご支援に支えられ運営しています。
日本中の人々に最高の一期一会を届け、心を潤すようなオペラ体験を提供するためには、
共に歩んでくださる皆さまの力が不可欠です。
支援方法は、思いに沿って複数ご用意しています。
あなたに合ったご支援の方法で、活動を応援してください。

当財団へのご寄付と会費は、
個人・法人それぞれに税制優遇が受けられます。
詳細はこちら

寄付で実現できること

  • オペラをもっと身近に
    人生に心の贅沢を

    日本でのオペラ文化普及のために、2016年から日本の文化財を借景とした野外オペラ公演を日本とイタリア共同で開催しています。

  • 未来につながる
    音楽文化を育てていこう

    世界の舞台で活躍できる音楽家を日本から送り出したい。そんな想いから「オペラ歌手の育成」と「奏者の育成」に取り組んでいます。

  • 音楽を通じて地域活性に
    貢献します

    開催地域と協力し、オペラ文化の楽しさを広めると共に地域活性に貢献しています。裾野は全国に拡大し、各地盛り上がりを見せています。

オペラ・アミーチ会員になる

オペラ文化を日本に広め、心豊かな世界を目指す

アミーチ(Amici)はイタリア語で友達を意味します。私達の活動を共に盛り上げてくださるオペラ・アミーチ会員(Opera Amici)を募集しています。「ファンクラブ会員」と「賛助会員」の2種類があります。

法人として支援する

法人の皆さまからのご支援をお待ちしております。御社のCSR活動の一環としてもご利用いただけます。お気軽にお問合せください。

音楽活動支援(みんなの寄付)

未来につながる音楽文化を育てる

音楽家が経済的な理由に左右されることなく、音楽活動に専念するための支援事業を実施しています。みんなの寄付の寄付事業へ寄付する「助成型」と音楽家の企画に支援する「個別案件型」があります。

  • 助成型

    財団へ寄付先をお任せする

    「みんなの寄付」助成型に募った寄付金の中から選考に通過した音楽活動へ助成します。

  • 個別案件型

    直接音楽活動へ寄付する

    財団サポートのもと、音楽家自らに呼びかけてもらい寄付を集める二人三脚の助成制度です。

お問い合わせはこちら

公益財団法人
さわかみオペラ芸術振興財団

0570-023-223

0570-023-223

営業時間

月~金:10時~17時
(定休日:土、日、祝日)

webからのお問い合わせ

まずはオペラを
楽しみましょう

さわかみオペラ芸術振興財団では、全国各地で大小さまざまな公演、イベントを企画・開催しています。
お近くの地域を見つけて、ぜひ一度足をお運びください。
また、当財団への支援も承っております。ご協力お願いいたします。