チケット購入

本物のオペラ文化を日本に広め
心豊かな世界を目指す

Amici(アミーチ)はイタリア語で友達を意味します。
皆さまからのご支援は、私たちの活力、そして大切な財産基盤です。
私達の活動を共に盛り上げてくださる
オペラ・アミーチ会員(Opera Amici)を募集しています。

会員種別

オペラ・アミーチ会員には、【ファンクラブ会員】と【賛助会員(個人・法人)】の種別があります。それぞれ年会費、月会費を選択いただけます。

支払い方法
対象者
会費
決済方法
年会費 1口

個人

10,000円

銀行振込、
クレジットカード
月会費

個人

900円

クレジットカード

【会員の有効期限について】

年会員

入会月(日)から、翌年の入会月の末日までの1年間。

月会員

入会日から、翌月の末日までの約一か月。

※事前に解約の申し出のない限り、会員資格は自動的に更新されます。継続を希望されない場合には、月会員は退会希望月の15日まで、年会員は会員資格の最終月の25日までに退会手続きを行ってください。

支払い方法
対象者
会費
決済方法
年会費 1口

個人

50,000円

法人

100,000円

銀行振込、
クレジットカード
月会費

個人

4,500円

クレジットカード

【会員の有効期限について】

年会員

入会月(日)から、翌年の入会月の末日までの1年間。

月会員

入会日から、翌月の末日までの約一か月。

※事前に解約の申し出のない限り、会員資格は自動的に更新されます。継続を希望されない場合には、月会員は退会希望月の15日まで、年会員は会員資格の最終月の25日までに退会手続きを行ってください。

会員特典

オペラ・アミーチ会員限定の特典をご用意しております。
※チケット購入に関する特典は、会員証発行後有効となります。会員証の発行には入金確認後1~2週間かかります。

みんなが受けとれる特典

チケット優先予約

チケットを、優先的に予約することができます。
※対象外公演あり

限定CD・DVDプレゼント

野外オペラ公演の貴重な映像を収録したDVDやコンサート音源を収録したCDをプレゼントしています。※非売品

リハーサル見学

当財団主催の公開オーディションや公演リハーサルなどを見学することができます。
※対象外公演あり

会員限定イベント

普段間近で接することのないアーティストたちとの「写真撮影」や「懇親会」などにご参加いただけます。
※不定期

会報誌発行・メルマガ配信

オペラやコンサート、イベントの模様や海外留学生などの活動報告として、会報誌「サワカミーノ」やメールマガジンを送付します。

ご芳名の掲載

当財団のOpera Amici会員サイトにてご支援者様のご芳名を記載させていただきます。

賛助会員のみが受けれる特典

活動報告会への参加

当財団が年に一度開催している活動報告会へ参加することができます。
※オンライン参加も可能

チケット優待価格

主催公演(イベント)チケットが20%オフで購入できます。
※対象外公演あり
※1口につき1枚有効(公演毎)
※月会費は7ヶ月目(満6ヵ月)経過後から割引適用

会費も税制優遇が
受けられます

さわかみオペラ芸術振興財団は、「公益財団法人」として認定されています。
財団へのご寄付は、個人・法人それぞれに税制優遇が受けられます。

税制優遇の詳細を見る

寄付で実現できること

すごいスピードと展開力で音楽文化の普及をサポートする

“心豊かな社会づくり”を実現するために、私たちは日本でのオペラ文化の普及を目指し、さまざまな事業を展開しています。
あなたからのご寄付は、事業の拡大とビジョンの達成のために大切に使わせていただきます。

  • オペラをもっと身近に
    人生に心の贅沢を

    日本でのオペラ文化普及のために、2016年から日本の文化財を借景とした野外オペラ公演を日本とイタリア共同で開催しています。

  • 未来につながる
    音楽文化を育てていこう

    世界の舞台で活躍できる音楽家を日本から送り出したい。そんな想いから「オペラ歌手の育成」と「奏者の育成」に取り組んでいます。

  • 音楽を通じて地域活性に
    貢献します

    開催地域と協力し、オペラ文化の楽しさを広めると共に地域活性に貢献しています。裾野は全国に拡大し、各地盛り上がりを見せています。

申込方法

お申込の前に必ずご確認ください

ご入会申込の前に、必ず会員規約をご確認の上お申し込みください。

インターネットから申込む

下記より、ご希望のお支払い方法をお選びください。お申込画面から、会員種別を選択いただけます。月会費および年会費(クレジットカード)は自動継続です。また、年会費のみが口数を選択することが可能です。
※月会費は、クレジットカード決済のみの対応です。

自動継続決済

クレジットカードでのお支払い

ご利用いただけるクレジットカード

1口ごとの都度決済

クレジットカード・銀行振込でのお支払い

郵送・FAXから申し込む

下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記載の上、郵送もしくはFAXにてお送りください。同時に、申込書に記載の銀行口座に会費をお振込みください。申込と入金の確認後、会員証をお送りします。
※郵送、ファックスでの申し込みの場合、お支払方法は銀行振込です。

郵送時の宛先

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団
〒102-0082 東京都千代田区一番町29番地2

FAX番号

03-6380-9863

入会パートナーのご紹介

よくある質問

会員資格の有効期限について

■年会員
入会月の月初めから、翌年の入会月の前月末日までの1年間。

■月会員
月会員は、入会月の月初め(1 日)より、当月の末日までとします。

※会員より事前に解約の申し出のない限り、会員資格は自動的に更新されるものとします。継続を希望されない場合には、月会員は退会希望月の14日、年会員は会員資格の最終月の27日までに退会手続きを行ってください。

領収書は発行されますか?

入金確認後に領収書と会員証を送付いたします。なお、オンラインで申し込まれた場合は、領収書を決済サイトから送ります。

特典はいつ届きますか?

優待チケット等の特典は、会員証が送られてからです。会員証の発行は入金確認後1~2週間かかります。

まずはオペラを
楽しみましょう

さわかみオペラ芸術振興財団では、全国各地で大小さまざまな公演、イベントを企画・開催しています。
お近くの地域を見つけて、ぜひ一度足をお運びください。
また、当財団への支援も承っております。ご協力お願いいたします。