ご支援【Opera Amici】

ご支援(オペラ・アミーチ)

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団では、日本でのオペラ文化の発展に寄与すべく、オペラ公演事業や日本人歌手の助成事業に取り組んでいます。私たちの事業目的に賛同し、一緒に活動を盛り上げてくださる会員様を募集しています。多くの方々の賛同をもとにさらに充実した活動を続けて参りますので、お力添え頂きますよう、心からお願い申し上げます。 ※Amici:イタリア語で「友達」という意味。

会員特典

会員証の発行

さわかみオペラ芸術振興財団「Opera Amici」会員様限定の、オリジナル会員証を発行いたします。※会員証は毎年更新です。

チケット先行予約販売

どこよりも早く、さわかみオペラ財団主催公演チケットの予約購入がインターネット、またはお電話にてできます。

会報誌の発行<年数回/不定期>

会報誌「sawacammino」の配布。オペラ出演者インタビュー記事や、さわかみオペラ財団の活動情報が満載!

チケットを会員価格でご案内

さわかみオペラ財団主催公演チケットを会員価格にてご案内いたします。※賛助会員のみの特典となります。

メールマガジンの配信

チケット販売の情報やイベント企画など、最新情報をいち早くお伝えいたします。※メールアドレスご登録者のみ。

イベント企画への優先案内

オペラ歌手やオーケストラメンバーとの懇親会や特別公演イベントなどへの優先案内をいたします。

税制上の優遇措置

さわかみオペラ財団への寄付および会費は、特定公益増進法人への寄付金として税制上の優遇措置があります。

ノベルティの配布

Opera Amici会員の方しか手に入らない、さわかみオペラ財団限定のノベルティを配布いたします。

さわかみオペラ芸術振興財団の主な活動内容

「日本にオペラ文化を広め、多くの人々に心の贅沢を味わっていただき、それが人生の豊かさにつながっていく」という理念の下、活動を行っている公益財団法人です。2015年に日伊共同制作の野外オペラ公演を開催し、2016年よりイタリアの歌劇場と共に日本各地の文化財を借景に、「ジャパン・オペラ・フェスティヴァル(Japan Opera Festival)」の総称で公演を開催しています。公演活動の他に、若き芸術家への活動支援や教育活動も積極的に行っています。

ジャパン・オペラ・フェスティヴァルとして日伊国際共同制作オペラを企画公演

世界最高水準のオペラを日本へ招聘し、全国各地できるだけ多くの人々に本場のオペラを楽しんでいただく。誰にでも手が届く価格帯の席を多数用意して、初めての方々にも「オペラってこんなに楽しいものか」を実感してもらう。なお、日本が誇る歴史的建造物を借景とした野外オペラは唯一無二で、世界から高い関心を集めている。

若手オペラ歌手や演奏家を世界に!

公開オーディションを実施して、才能を秘めた歌手や演奏家を発掘し、世界に羽ばたけるよう育成しています。若い才能には、次々とオペラの本場イタリアの主要歌劇場に送り込み、世界中から集まってくる俊秀たちと競わせつつも、世界を舞台に活躍してもらうべく多方面でのサポートを行っています。

歌手や演奏家たちに、できるだけ多くの舞台を!

ジャパン・オペラ・フェスティヴァル公演の前にプレイベントを各地で実施し、今年のオペラの時代背景や物語の解説と合わせて、ウチの歌手たちにオペラのアリアを歌ってもらいます。また、本場仕込みのオペラ歌手や演奏家を派遣しての地方公演や、ビックリするほど低価格でのオペラ・セミステージなど、オペラの文化を広める活動を幅広く実施しています。

年会費

賛助会員

個人 : 5万円 /1口|法人 : 10万円 / 1口

ファンクラブ会員

個人 : 1万円 /1口

※お一人様、何口でもお申し込みいただけます。※会員有効期限は、入会(年会費ご入金)をした日を含めた、一年後の入会月の末日です。

入会方法

会員規約】をご確認の上お申し込みください。

WEB

  1. さわかみWEBサービスに登録(すでに登録済みの方は2へ)
  2. さわかみWEBサービスへログイン
  3. 「マイページ」をクリック
  4. 新規入会を選択し「Opera Amici(入会・更新)」をクリック
  5. 会員規約を確認し[会員種別・口数]を入力後「申込」をクリック
  6. 入会申込を確認し「申込」をクリック。次ページにて「お支払手続きサイトへ」をクリックしてお支払い手続きを完了させてください。
  7. お支払いを確認後、事務局より会員証を郵送いたします

※会員証の送付には1~2週間お時間をいただきます。

お電話・郵送

  1. 資料請求、もしくは申込書ダウンロード
  2. 申込書に必要事項を記入し、当財団へ郵送ください
  3. 所定の銀行口座に年会費をお振込みください
  4. 事務局で入金確認
  5. 会員証発行

※会員証の送付には1~2週間お時間をいただきます。

当財団の寄付について●アミーチ会員費は全額が寄付として100%を公益事業費、もしくは管理費とします。公益事業費とは、公益事業の目的を達成するための費用です。管理費とは、法人の事業を管理するために、毎年度経常的に要する 費用です。税金控除について●公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団は、内閣府より2017年2月27日より税額控除の資格を有する「公益財団法人」として認定されました。アミーチ会員費は、税法上の特定公益増進法人への寄付金として、個人・法人それぞれに税制上の優遇措置がございます。確定申告で、会員費の40%前後が戻ります。※所得によって個人差があります。領収書について●入金が確認でき次第、会員証と一緒にお送りいたします。入金から2週間過ぎても、会員証が届かない場合はお手数ですが、オペラ財団までご連絡いただきますようお願い致します。

ご支援者様

賛助会員 [個人]

柴 洋二郎 様 / 萩野 源次郎 様 / 谷郶 龍二 様

中井 朱美 様 / Y.INOUE 様 / 植田  貴世子 様

伊藤 八千代 様 / 守田 正樹 様 / 丸山 孝 様

Y.N 様 / 山本 亮二郎 様

※著名簿の掲載は任意とし、希望された方を掲載しております。(2018年11月15日現在 順不同)