ご支援【Opera Amici】

ご支援(オペラ・アミーチ)

ご支援のお願い
一緒に心豊かな社会をつくっていこう!

鳥肌が立つような感動で演者と観客が一体となる
これぞ、オペラの醍醐味
そういった感動でもって、経済や社会を元気にし
日本中が幸せに満ちあふれたら
どんなに素晴らしいことか
そのような文化を、皆さまと広めていきたいものです

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団の運営を支えていただく「オペラ・アミーチ会員(Opera Amici)」を募集しております。芸術の力を信じ、心豊かな社会を創るために、共に歩んでくださる皆様からのご支援は、私たちの力、そして必要な財産基盤となります。ぜひともお力添えをいただきたく、ご入会をお願い申し上げます。 ※Amici:イタリア語で「友達」という意味。

特典

会員特典

会報誌「サワカミーノ」発行・メールマガジン配信

オペラやコンサート、イベントの模様や海外留学生などの活動報告を紹介しています。

限定CD・DVDプレゼント

野外オペラ公演の貴重な映像を収録したDVDやコンサート音源を収録したCDをプレゼントしています。※非売品

3

リハーサル見学

当財団主催の公開オーディションや公演リハーサルなどを見学することができます。*1

4

会員限定イベント

普段間近で接することのないアーティストたちとの「写真撮影」や「懇親会」などにご参加いただけます。

ご芳名の掲載

当財団のOpera Amici会員サイトにてご支援者様のご芳名を記載させていただきます。

チケット優先予約

どこよりも早く、公演チケットを予約購入できます。※1

チケット優待価格

当財団主催の公演(イベント)チケットを20%引で購入することできます。※2※3

活動報告会

当財団の活動報告会へ参加することができます。※3

5

6

税制上の優遇措置

さわかみオペラ財団への会費は寄付として扱われ、税制上の優遇措置が適応されます。※詳しくはコチラ

メールマガジンの配信

チケット販売の情報やイベント企画など、最新情報をいち早くお伝えいたします。※メールアドレスご登録者のみ

※1|対象外公演あり。
※2|賛助会員のみ。対象外の公演およびチケット種別あり。チケット割引は1口につき1枚有効。
※3|賛助会員のみ。月会員は6カ月以上継続した方が対象。

優待チケット等の特典は、会員証が送られてからです。会員証の発行は入金確認後1~2週間かかります。

税額控除について

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団は、内閣府より2017年2月27日より税額控除の資格を有する「公益財団法人」として認定されました。アミーチ会員費は、税法上の特定公益増進法人への寄付金として、個人・法人それぞれに税制上の優遇措置がございます。詳しくはこちら

さわかみオペラ芸術振興財団の主な活動内容

当財団の主な活動活動内容はこちら

会員種別と会費

オペラ・アミーチ会員には、【ファンクラブ会員】と【賛助会員(個人・法人)】の種別があります。それぞれ年会費、月会費を選択いただけます。

ファンクラブ会員

[年会員]10,000円/1口
[月額会員]900円

賛助会員(個人)

[年会員]  5万円 /1口
[月額会員]  4,500円

賛助会員(法人)

[年会員]  10万円 /1口

※年会員のみ複数口のお申し込みが可能です。
※法人は賛助会員の年会員のみです。

※1.法人は年会費のみとなります。
※2.年会費は、銀行振込決済とクレジットカード決済が可能です。                                                                                                                                          ※3.月会費は、クレジットカード決済のみとなります。

入会方法と会費の支払

ご入会の前に必ず【会員規約】をご確認の上お申し込みください。

インターネットで申し込む

下記からお申し込みください。

月会費、年会費はそれぞれの決済サイトの中で「賛助会員(個人)」、「賛助会員(法人)」、「ファンクラブ会員」をお選びいただけます。月会費および年会費(クレジットカード)は自動継続です。また、年会費(銀行振込・クレジットカード)のみが口数を選択することが可能です。月会費は、クレジットカード決済のみの対応です。

郵送またはファックスで申し込む

下記の申込書をダウンロードし、必要事項を記載の上、郵送かファックスにてお送りください。同時に、申込書に記載の銀行口座に会費をお振込みください。申込と入金の確認後、会員証をお送りします。
※郵送、ファックスでの申し込みの場合、お支払方法は銀行振込です。

公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団
〒102-0082東京都千代田区一番町29番地2
TEL:0570-023-223
FAX:03-6380-9863
E-mail:info@sawakami-opera.org

会員資格の有効期限について

年会員
入会月の月初めから、翌年の入会月の前月末日までの 1 年間。

月会員
月会員は、入会月の月初め(1 日)より、当月の末日までとします。

※会員より事前に解約の申し出のない限り、会員資格は自動的に更新されるものとします。継続を希望されない場合には、月会員は退会希望月の14日、年会員は会員資格の最終月の27日までに退会手続きを行ってください。

希望する会員種別をお選びください。※申込サイトへ移行します

WEB

  1. さわかみWEBサービスに登録(すでに登録済みの方は2へ)
  2. さわかみWEBサービスへログイン
  3. 「マイページ」をクリック
  4. 新規入会を選択し「Opera Amici(入会・更新)」をクリック
  5. 会員規約を確認し[会員種別・口数]を入力後「申込」をクリック
  6. 入会申込を確認し「申込」をクリック。次ページにて「お支払手続きサイトへ」をクリックしてお支払い手続きを完了させてください。
  7. お支払いを確認後、事務局より会員証を郵送いたします

※会員証の送付には1~2週間お時間をいただきます。

お電話・郵送

  1. 資料請求、もしくは申込書ダウンロード
  2. 申込書に必要事項を記入し、当財団へ郵送ください
  3. 所定の銀行口座に年会費をお振込みください
  4. 事務局で入金確認
  5. 会員証発行

※会員証の送付には1~2週間お時間をいただきます。

当財団の寄付について
●会費は全額を寄付として公益財団法人会計における公益目的事業費もしくは法人管理費に充当します。公益事業費とは公益事業の目的を達成するための費用です。管理費とは当財団の事業を管理するために毎年度経常的に要する費用です。

税額控除について
●公益財団法人さわかみオペラ芸術振興財団は、内閣府より2017年2月27日より税額控除の資格を有する「公益財団法人」として認定されました。アミーチ会員費は、税法上の特定公益増進法人への寄付金として、個人・法人それぞれに税制上の優遇措置がございます。詳しくはこちら

領収書について
●入金確認後に領収書と会員証を送付いたします。なお、オンラインで申し込まれた場合は、領収書を決済サイトから送ります。

主な活動内容

音楽を通した“心豊かな社会づくり”のために次のような活動を行っております。

JOF2019r496A4764

ジャパン・オペラ・フェスティヴァル~日伊合同国際共同制作オペラ・野外オペラの企画主催

日本にいて、世界最高レベルのオペラを楽しんでもらえたら、どんなにすばらしいことか。世界で活躍する一流の音楽家達と協力して、本物のオペラを追求するひたむきさと芸術性の高さ、そして歴史的建造物の借景でもって、世界5大オペラ・フェスティヴァルの一角に食い込んでやろう。それが、私たちジャパン・オペラ・フェスティヴァルの挑戦です。詳しくはこちらから

image (1)

音楽家育成事業~若手オペラ歌手や演奏家を世界へ!

当財団では設立時より「世界で活躍できる音楽家」の育成を事業目的のひとつとし、力を入れてきました。日本国内だけでなく世界の舞台で活躍できる実力を磨いてほしい。積極的にオーディションやコンクールに挑戦し、自分の力でチャンスを掴んでほしい。これらの想いから、育成制度と音楽活動のサポートを行っております。詳しくはこちらから

P2840918

全国各地の演奏会音楽を通して地域活性化に貢献することを目指します

ジャパン・オペラ・フェスティヴァルのプレイベントはじめ、本場仕込みの歌手や演奏家が出演する全国各地での公演を開催。低価格のオペラ・セミ・ステージなど、オペラの文化を広める活動を実施しています。この活動を通して、地域の活性化に貢献することを目指します。

ご支援者様

▼賛助会員

名古屋宗次ホール 様
大塚治司 様
萩野源次郎 様
中井朱美 様
高橋八千代 様
守田正樹 様
野口安計 様
飯島隆衛 様
藤野英人 様
奥田紀宏 様
田中浩三 様
青木正彦 様
山道裕己 様
上田博茂 様

▼ファンクラブ会員

雨宮淑江 様
外山東 様
鳥塚力 様
森山誠二 様
森永千嘉 様(株式会社さわ)
細川敦子 様(株式会社さわ)
佐藤聡 様

…他

※著名簿の掲載は任意とし、希望された方を掲載しております。(2022年6月5日現在 順不同)